ENTRY

RECRUITING
NEWS

お知らせ
新卒
2023.12.28

【2023年もありがとうございました】バレットグループの1年をプレイバック!!

皆さん、こんにちは!
新卒採用担当です。2023年も残り僅かとなりましたね。

今年もいろいろありましたが、1年前と比較して大きく変わったことは、コロナの位置づけが変わったことで人々の行動制限が緩和され、採用現場でも社内でもリアルな交流がより活発になったことだと思います。

バレットグループでも3年ぶりに対面での社員総会が行われたり、部活動や社員旅行など、社員交流の機会も多くありました。
また、新卒採用ではオンラインを活用しつつ、昨年よりも多くのオフラインイベントに参加し、たくさんの学生様とお会いすることができました。

今日はバレットグループの1年を振り返りながら、当社の雰囲気や文化についてご紹介したいと思います!

・・・


【1月】バレットグループ10周年


3年ぶりとなる対面開催で社員総会を実施!バレットグループ10周年を全社員で祝いました!
内定者が緊張しながらも全社員の前で自己紹介を立派に成し遂げたことがとても印象的でした。
普段なかなか会えないエンジニアや社員たち、そして内定者とも交流できる機会となり、社員全員で楽しい時間を過ごしました。



【2月】SDC・DMCそれぞれ大きなイベントでの実績を達成!


学生がITサービスを企画・開発し、そのサービスをピッチプレゼンして優勝を決めるコンテスト「DA-TE APPs!」で、バレットグループがスポンサーとして参加し、エンジニア社員がサービス開発のメンターとして学生さんをサポートしました!



デジタルマーケティングカンパニーが「TikTok for Business Japan Agency Awards 2023」において、TikTok、Pangleなどの広告配信サービス、TikTok for Businessを積極的に活用し、急成長を遂げた広告代理店としてRising Star部門のシルバーアワードを受賞しました!


【3月】長い人で約2年⁉内定者インターンお疲れ様会


バレットグループの文化であり、内定者の教育の一環でもある内定者インターン。
採用インターンや事業部インターンで頑張ってきた入社間近の23卒内定者とお疲れ様会を行いました。
内定者インターンの思い出話や、新生活やこれからについてなど、とにかく熱く語り合いました!



【4月】期待あふれる23新卒の入社式!


今年は5名の新入社員がバレットグループの仲間になってくれました!
入社式の後は1年後を描いた「ビジョン発表」を行ったり、様々な研修を通して社会人としての一歩目を踏み出しました。



【5月】COCODEMO梅田が開所


広島県江田島市の「COCODEMO江田島」に続き、2拠点目となる「大阪ラボ COCODEMO梅田」が開所されました!
梅田に位置するコワーキング施設「ONthe UMEDA」に入居し、正式に大阪への進出を果たしました。



【6月】新しい福利厚生を導入


社員の健康を考えた新しい福利厚生が導入されました!
睡眠の質を向上させる取り組みがNHK総合の番組でも紹介されました。



【7月】AI透析ステーションの開発・資本業務提携先がNASDAQ市場上場


システムデベロップメントカンパニーでは、練馬桜台クリニックとともに、「患者満足度」と「医療の質」の向上をめざしてChatGPTを含む最新のテクノロジーを活用した「AI透析ステーション」の開発に取り組み、実証実験を開始しました!



バレットグループ株式会社の資本業務提携先である株式会社アーリーワークスが、2023年7月25日(米国東部標準時)に米国NASDAQ市場において新規上場しました!
同社とはデジタル広告分野における広告効果計測システムの共同開発を行ってまいりました。今後も共同技術開発を進めてまいります。



他にも、バレットグループでは毎年、事業部ごとに社員旅行をしています。
7月の社員旅行はBBQに花火など、社員一同で夏を大満喫しました!



【8月】新卒採用活発化!夏の最後にBBQも


地方拠点では初となる新卒採用をスタートしました!
新卒採用を通じて、事業展開だけでなく広島県、そして江田島市へのIT領域での貢献など、地域社会への幅広い活動に注力しております。



約3ヵ月にもわたる選考期間を乗り越えた学生さんが参加する「新規事業立案型インターンCraft Vision」が開催されました!
学生さんにとっては事業立上げに必要な知識をインプットしながらチームで作り上げていき、役員の前で発表を行う難易度高めのインターンでしたが最後まで全力で取り組んでくれました。



そして夏の最後には、22、23新卒と24新卒の内定者、そして各自事業部の役員・代表でBBQを行いました!
新卒3世代+役員という、社内交流が盛んなバレットグループらしさ溢れる企画で、縦横斜めの繋がりをより深めることができました。



【9月】25新卒選考スタート


年々早期化している新卒採用ですが、バレットグループも5月から動き出し、サマーインターンやCraft Visionといった採用イベントを開催しました。
そして年内内定や早期内定につながる早期選考がスタートしました!



【10月】24卒内定式実施・新規事業のリリース開始


2024年度は10名の仲間を迎えて内定式を行うことができました!
緊張しながらも役員や部長陣の前でそれぞれの想いを述べ、個性的な自己紹介やパフォーマンスを見せてくれました。



内定式前日には、初の試みとなる1泊2日の内定者研修が行われました!
多くのことをインプットし、全力で研修に励みながら、同期仲をより深められる2日間となりました。



システムデベロップメントカンパニーは、熱量の高いスタートアップ企業と求職者をマッチングさせる転職サイト「glorious_(読み:グロリアス)」のベータ版を10月18日にリリースしました。
スタートアップ企業が直面する様々な採用課題の解決を支援して、ハイポテンシャル人材の採用を実現いたします!



【11月】チアキャリアアワード大賞受賞


チアキャリアアワードがスタートしてから4年。
毎年受賞を果たしてきたバレットグループですが、「チアキャリアアワード2023」では念願の大賞であるMVPを受賞しました!
当社の取り組みが多くの方に認められ評価されたこと、とても嬉しかったです!



【12月】一気に年末モード


記憶にも新しい12月。
各事業部で納会や忘年会が行われる中、社内イベントとしてクリスマス会も実施しました!
年末は特に忙しい時期ですが、こういう時だからこそ、社員で季節イベントを一緒に楽しみながらリフレッシュできる時間を共有できて嬉しかったです!



その他にも…

▲バスケ部▲

▲激辛部▲


バレットグループは部活動もとても盛んで、毎月いろんな部活が活動しています。
フットサル部、バスケ部、筋トレ部に激辛部など、コロナによって活動が制限されていましたが、2023年は今まで以上に活発に活動できた年となりました!



また、役員の誕生日会祝ったり、各事業部での納会や社員旅行など、社員同士で一緒にイベントを楽しむ文化があります。
もちろんランチやお出かけなどの交流も多く、部署や役職、入社歴に関係なく関われる機会が多いこともバレットグループの魅力です!

ここでは載せきれないイベントや出来事がたくさんありますが、インスタグラムで随時投稿していますので、是非こちらもチェックしてください!

インスタグラムアカウントはこちら




最後に

今年も多くのご応募と出会いがありました。
説明会やイベントに参加してくださった方々や、インスタグラムやXをフォローし見てくれている方など、より多くの方と接点を持てた一年だったと実感しております。
バレットグループに興味を持ってくれたすべての方に感謝しながら、来年も素敵な出会いがあることを、採用チーム一同楽しみにしております!

・・・


バレットグループでは、これからの会社や社会を牽引していけるような仲間を募集しています!

年末年始でも、当社のことが気になった方は、是非お気軽にエントリーしてください!


エントリーはこちらから



【年末年始休業について】

12/29~1/3は年末年始休業のため、休業中の電話対応、およびメールのお問い合わせに対するご返信はできかねます。
ご了承くださいませ。

ENTRY

人を育てられる人を育てる

私たちバレットグループは仲間と日々を楽しみながら挑戦し続けることができる、そんな人を求めています。
会社と一緒に成長していきたい方をお待ちしています!