ENTRY

RECRUITING
NEWS

お知らせ
新卒
2023.11.28

【チアキャリアアワード2023】大賞受賞を果たしました!


皆さんこんにちは!採用広報担当です。

先日、チアキャリアアワード2023でバレットグループが【最優秀賞】と【大賞】の受賞を果たしました!


チアキャリアアワードとは?

チアキャリアアワードでは、採用活動において、魅力的かつ模範的活動をされている企業様を広く世の中に広めるべく表彰し、求職者に公式おすすめ企業として推奨させていただいております。
(チアキャリア様サイトより引用)

詳しくはこちらをご覧ください


今回受賞したのは「Best Culture賞(最優秀賞)」と大賞の「Best of チアキャリア賞」です!
それぞれどのような賞でどんなことを評価されたのかご紹介いたします!


Best Culture賞


「Best Culture賞」は、魅力的な教育・採用の仕組みや制度を実践している企業に贈られる賞です。8社ノミネートしていた中で、内定者インターンについて高く評価してもらい【最優秀賞】に選ばれました!


受賞理由

内定者の結束や会社への理解を入社前に強め入社後のギャップをなくす取り組みに注力。
学生がタイムラインやSNSなどで自社のことや取り組みを発信することで、
・自分がこれから働く企業の良さ
・自社理解
・主体性
を身につけビジョンを体現。
内定者研修では創業役員から直接会社の歴史や変遷について伝えることにより、会社の思いを熱烈に引き継ぐことができた
(チアキャリア様サイトより引用)



バレットグループは内定者インターンを推奨しています。
採用インターンでは、募集記事の作成やイベントの企画運営など、採用に関する様々な業務を内定者に任せています。社外への発信という重要な役割を担うことで、当事者意識を高めることができ、会社への理解を深められる機会となっています。

また、採用インターン後は配属先での事業部インターンを実施し、一社員として仕事に就いてもらいます。裁量を持って様々なことに挑戦できることで、いち早く戦力となって活躍できるメンバーへと成長でき、入社前から社会人としての力を付けることができます。

このように未来のエースへと成長できる環境を整備し、インターンを通してたくさんの社員と関わり信頼関係を築くことで、内定辞退対策にもつながると考えています。

内定者インターンというバレットグループ独自の文化を高く評価していただけてとても嬉しいです!




Best of チアキャリア賞


毎年受賞を果たしてきたバレットグループですが、第4回目のアワードで念願の「Best of チアキャリア賞」を受賞することができました!


受賞理由

採用力や採用された方への取り組みを総合的に評価。
・チアキャリアを通じての採用数、採用単価などの実績
・代表者、担当者様の採用に対する熱意
・内定者インターンの文化
・内定者研修の取り組み
・地方への雇用創出
企業様のお手本となるようなさまざまな取り組みや成果を出されていることが高く評価され、
見事Best of チアキャリアに選ばれました。
(チアキャリア様サイトより引用)



バレットグループでは新卒採用の重要性を全社員が理解して取り組んでいます。その一つが、人事と一緒にエースとなる人材発掘にコミットしてくれる採用チームの存在です。立候補して集まったメンバーが、リクルーターとして採用イベントや面談に協力してくれています。経営層や人事だけでなく新卒一年目に至るまで、全メンバーが同じ目線で会社を語れるのがバレットグループの強みです!

また、COCODEMO江田島など地方創生にも注力しており、今年度から地方拠点での新卒採用を開始しました。新卒採用を通じてさらに深く地域に根差し、IT領域での貢献など地域社会への幅広い活動に力を入れています!

「人を育てられる人を育てる」を理念に掲げ、創業から会社全体で未来を担う新卒採用に力を入れてきた様々な取り組みと、多くの社員の協力があったからこそ、このような素敵な結果につながりました!

今後も感謝の気持ちを忘れずに結果を出していきたいと思います!

・ ・ ・



みなさんいかがでしたか?

アワード大賞を獲得したバレットグループがどんな会社か気になる方は是非説明会にご参加ください!

25卒向けWEB説明会

営業職志望の方必見!営業のプロから教わる講座ワーク付きWEB説明会




ENTRY

人を育てられる人を育てる

私たちバレットグループは仲間と日々を楽しみながら挑戦し続けることができる、そんな人を求めています。
会社と一緒に成長していきたい方をお待ちしています!