NEWSニュース

『暮らしたい場所で働く』U・Iターン希望者支援の開発ラボを本格始動

バレットグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:小方 厚、以下バレットグループ)は、全国で活躍したいエンジニアを支援する地方拠点開発プロジェクトを、本格始動することをお知らせします。

近年、さらにコミュニケーションが盛んとなった働き方改革。時間や場所にとらわれず、自分のキャリアを活かした仕事をしていきたい、そして東京以外でも、東京と関わり続けながら現役で活躍をしたいと願うU・Iターン希望者が増えていることも話題となっております。

バレットグループは『人を育てられる人を育てる』という経営理念のもと、U・Iターンを希望する方の支援、『開発ラボ』を弊社の地方拠点開発としてスタート致します。

■プロジェクト詳細
開発ラボとは・・・?
バレットグループ独自の魅力を発信しながら、エンジニア・クリエイターを中心とした地方拠点及び、都心エンジニアのワケーションスペースとしての活用をサポートするプロジェクトです。

◆実施背景
都心のエンジニアの人員不足、働き方の多様化により地方との関わり方に悩む労働者が増えているという点に着目いたしました。平成30年度の都道府県別の雇用賃金データにて最も平均賃金が高い東京都に対して、今回、実施対象としている都道府県の賃金比率は69%という実状に基づき、U・Iターン希望者が「暮らしたい場所で働くこと」を叶えることができる環境創りをサポートしたい、地方で都心と同条件で雇用ができる体制ができる、さらに地方創生の観点で人材不足解消の一助になると考え、今回のプロジェクト実施に至りました。
※厚生労働省発表:平成30年度厚生労働省大臣官房統計情報部より抜粋

◆目的
・エンジニアの獲得:今年度は1店舗:4〜5名を検討
・働き方の多様性の推進(=ワケーション提供)
・地方創生の観点でのCSR(社会貢献)

■勤務候補地
下記いずれかの都道府県で、U・Iターン『開発ラボ』プロジェクトリーダー募集、その後メンバーの採用をスタートいたします。

広島県
島根県
宮崎県
長野県
沖縄県
石川県
和歌山県

■募集要項
ITエンジニアとして、何らかの技術を身に着けている方、すべてが応募可能です。
エンジニアの為の弊社独自の開発環境とトラッキングシステムを活用し、単純なインフラ知見だけでなく幅広い領域で活躍できる環境をご用意しています。

◆募集サイトURL
https://www.wantedly.com/projects/422725

<募集要項:1>
自社プロダクト・開発エンジニア

<募集要項:2>
インフラ・SREエンジニア