NEWSニュース

〈バレットグループ〉健康企業宣言「銀の認定」を取得いたしました

バレットグループ株式会社(東京都新宿区、代表取締役 小方 厚、以下バレットグループ)は健康保険組合連合会東京連合会「健康企業宣言制度」に参加し、健康企業宣言「銀の認定」を取得いたしました。

健康企業宣言について

健康優良企業を目指して、企業全体で健康づくりに取組むことを宣言し、一定の成果を上げた場合は「健康優良企業」として認定されます。
健康保険組合連合東京連合会:https://www.kprt.jp/contents/health/

当社の取り組み

バレットグループではこれまで、社員の健康と活気ある職場づくりに積極的に取り組んでまいりました。「銀の認定」取得にあたっては「100%健診受診」を宣言した他、以下の6項目を宣言しております。

①健診結果活用 ②健康づくり 環境の整備 ③食 ④運動 ⑤禁煙 ⑥心の健康

具体的な取り組みとしては、定期的に健診の必要性を全社へ周知する、適度な運動や部活動の促進、喫煙の健康リスクを注意喚起する他、心の健康に対しては弊社独自の制度である社員からの相談事や気になることを毎月役員へ気軽に伝えられる「BOARDレター」の受け付けなど、社員とその大切な人が健康に過ごせるような取り組みを創業当時から実施してまいりました。今回「銀の認定」をいただいたのは、これまでの取り組みを評価いただいたものとなります。

健康と活気ある職場づくりを支える福利厚生

バレットグループには社員の健康と働きやすい職場に配慮した様々な福利厚生があります。
福利厚生:https://bltinc.co.jp/recruit/culture/

・環境の整備 / 弾丸広場
社員同士が気軽に雑談や相談ができるフリースペース。
閉鎖的ではないオープンな環境を作ることで、心の健康を保ち、活気ある職場を実現。

・食 / OFFICE100円シリーズ
社内販売のフード・ドリンクは、糖質オフ・脂質オフ・高タンパクの食品がメイン。
社員の健康的な食生活をサポートしています。

・心の健康 / BOARDレター
経営陣に向けた社員からの月報では、日頃の相談事や業務への意欲などを発信。
会社・社員双方にとっての良い環境づくりのヒントとなっています。

コロナ禍での取り組み

社内の感染対策としてアクリルパーテーションの設置や、アルコール除菌の徹底、こまめな空気の入れ替えなど総務労務部が中心となり、全社へ呼びかけてまいりました。その結果、各人でもこまめな手洗いや社内でもマスク着用の徹底などが意識づけられております。
今後も続くウィズコロナ時代ではありますが、当社は引き続き、社員が心も身体も健康で、働きやすい職場づくりを積極的に行い、安定した事業の継続・発展とともに、バレットグループに関わる全ての人の幸せを目指してまいります。

 

会社概要

MISSION「人とテクノロジーで世界をつなぐ」
VISION「新たな価値を創造する」
VALUE「人を育てられる人を育てる」
社名:バレットグループ株式会社
本社所在地:東京都新宿区新宿5-15-5 新宿三光町ビル 4F
代表:代表取締役 小方 厚
設立:2013年1月
コーポレートサイト:https://bltinc.co.jp/
リクルートサイト:https://bltinc.co.jp/recruit/

<受賞歴>
ベストベンチャー100
WOMAN’s VALUE AWARD 2018/2019/2020/2021
2020年度日本版「働きがいのある会社」ベストカンパニー 

 <本リリースに関するお問い合わせ先>
バレットグループ株式会社 広報担当
メールアドレス:pr@bltinc.co.jp
電話:03-5315-0602